スタッフブログ 2012年3月

すべてのスタッフブログ 2012年3月 全3件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2012年3月26日

運命の3月19日

いつもありがとうございます。

例年以上に気温の低かったこの冬もようやく終わりを告げそうですね!!日差しが少しずつ暖かく、濃く、やわらかくなってきました。待ち遠しかった春はもうすぐそこです♫

前に掲載したこのブログで、高校受験の我が子の紹介をさせていただきました。

今年の高校受験、ものすごく難しかったようです!!

受験当日、かわいいわが子が泣いていたんです(-_-;)

実力に合った高校を志願し、周りの方々のご協力にも支えられ、自信も深め当日に臨みました。試験も無事に終わり、その日の夜、リラックスしながらネットを使って答え合わせを始めたんです。きっと結果がすごく気になったんでしょうね。そしたらだんだんため息が増え、落ち着きがなく、答え合わせをやめてしまい、最後には頭を抱えて体が震えだし、泣いている(>_<)

結果が思わしくなかったのが明白でした

親としては背中をさする事しか出来ない。『お父さんやお母さんにとってお前の価値は変わらないよ!!』息子にとってこの高校受験は初めて自分で昇りつめなければならない大きな山。その時の耐えがたい彼の時間は、3月7日~19日までの約2週間が私たち家族にとって、卒業式もままならない程の期間になると容易に想像できました。

中途半端ではいけない、最後までキッチリ答えを合わせをし、現実から逃げてはいけないと促し、今まで経験した事のない点数を突き付けられ、息子にとって眠れない夜が始まりました。

翌日私は帰りが遅かったので、メールで家内に息子の様子を聞きましたが、学校に行って同じように苦しんだ友達の顔を見てホッとしたようだと聞き、胸をなでおろしました。

3月15日に卒業式も無事に終わり、短かった3年間を振り返るのもなんだか心が落ち着かない。結果は…!?頑張っている姿を見ているから親ならだれでも合格を祈りますよね!!いろんな経験を積んでくると、高校受験の結果がその後の人生を左右する事なんてない!!って思いがちですが、15年生きてきた息子にとっては人生最大の危機!?

合格発表当日、息子と家内と3人でドキドキしながら高校の校門まで見に行きました。

自分の時以上に緊張~(@_@;)

指令を下す!!181番を探せ!!・・・・・・・・・・・181番・・・・・・・・・・・あった!!(^O^)/合格!!桜咲く~♪家に帰ったら合格通知も届きました。

私も家内も自然と涙(;_;)・・・・・・・・・・当の本人は結構あっけらかん☄友達も一緒だったから恥ずかしかったのかな!?きっと心は大泣きに違いなかったと思います。良かった良かった。本当に良かった!!その日はささやかな合格&卒業パーティーをしました♪

息子や娘が一生懸命になっている姿って本当に美しく、勇気を貰えます。

改めて自分の亡き父や今も健在の母の偉大さを感じました。

でもこれからが始まりね!!父ちゃんもお仕事頑張るさ!!あっキャッチボールしなきゃ(^◇^)

お子様がこれから受験を控える皆様!お子様の応援も後悔の無いように支えていきましょう!!

                                  以上川合でした    …ふ~っ(・・;)

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

川合 勉

川合 勉

松本店支店長 

私は夢ハウスのスタッフであり、夢ハウスのオーナーでもあります。家づくりの楽しさ、住み心地の快適さ、両方を体験しているからこそお伝えできることも沢山あります。お引渡しをしてから、末永いおつきあい、住めば住むほど「夢ハウスにしてよかった」とご満足いただけるそんな家づくりをお客様と一緒に実現しています。