スタッフブログ 2017年10月

すべてのスタッフブログ 2017年10月 全2件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年10月26日

良い家のつくり方教えます。週末のイベント情報!!

皆さまいつもありがとうございます。

大型の台風が通り過ぎた信州は、朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきました。吐く息も白くなり、モデルハウスの薪ストーブにも火が灯り、周りが少しずつ冬支度をはじめつつある…そんな季節です。

今週末28日(土)、29日(日)の2日間、塩尻市にてお客様の家【住宅構造見学会】を開催いたします。

【構造見学会】とは!?簡単に言うと…

木造の骨組みにどんな材料を使用しているの!?とか

地震対策はどうなっているの!?とか

断熱材はどんな材料を使用し、どんな施工をしているの!?とか

完成すると隠れてしまいますが、住み始めてから【良い家】を実感するためにとても大切な部分を見ていただく、そんな見学会です。

たとえば…

これは耐震構造や使用する材料をお伝えするコーナーです。

これは健康対策のコーナー。シックハウスに対して抜群の性能を誇ります。F☆☆☆☆の材料だけでは健康な住宅は実現できないのです。

これは断熱と遮熱のコーナー。冬はストーブ1台、夏はエアコン1台で快適な住空間を提供できる秘密をお伝えします。

壁の中、床下、骨組みに断熱材、建築会社の都合で隠すことのできる部分を全てご覧いただくことのできる滅多にないチャンスです!!この機会をぜひお見逃しなく!(^^)!

以上、川合がお届けしました。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

川合 勉

川合 勉

松本店支店長 

私は夢ハウスのスタッフであり、夢ハウスのオーナーでもあります。家づくりの楽しさ、住み心地の快適さ、両方を体験しているからこそお伝えできることも沢山あります。お引渡しをしてから、末永いおつきあい、住めば住むほど「夢ハウスにしてよかった」とご満足いただけるそんな家づくりをお客様と一緒に実現しています。