スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年10月20日

夢のような平屋の家♬

皆さまいつもありがとうございます。

久々の投稿になってしまいました(^_^;)

今月の上旬から中旬にかけての2週連続の週末、松本市内で完成見学会を開催させていただきました。約40坪の平屋の家です。松本店の数々の作品の中でも、平屋の40坪は結構貴重です(笑)当日ご覧になれなかった方のために、ほんの少しだけお見せしますね。

外観です。切妻に塗り壁と下見板張りの古民家風です。

玄関入ると、ここも古民家調に着色され、職人さんデザインの塗り壁がひときわ目立ちます。リビングから差す光がまぶしいですね!(^^)!

そして、リビンクへ入ると…広く明るく、開放感が広がります。外とつながる土間には薪ストーブがメラメラ燃えます。タタミスペースもちょうど良い空間。

こんな気持ちよさそうなテーブルでお食事いかがですか?(^o^)/

 

そして寝室。玄関と同じように古民家で仕上げた畳スペースです。一日の疲れをじっくり癒せそうでしょ!?(^^)

ロフトもなく純粋な平屋のお家でした。24時間換気などの人工的な空気の入れ替えではなく、いつも自然の光と風を取り入れた【自然共生型住宅】が夢ハウスの真骨頂。

以上、ずっと変わらず良い家を作っているな~と改めて感じた川合でした。

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

川合 勉

川合 勉

松本店支店長 

私は夢ハウスのスタッフであり、夢ハウスのオーナーでもあります。家づくりの楽しさ、住み心地の快適さ、両方を体験しているからこそお伝えできることも沢山あります。お引渡しをしてから、末永いおつきあい、住めば住むほど「夢ハウスにしてよかった」とご満足いただけるそんな家づくりをお客様と一緒に実現しています。