2013年2月26日
家はもうひとりの家族である
こんにちは。佐々木です♪
今、松本店では『家はもうひとりの家族である』というタイトルの小冊子を皆さまに差し上げています。
この中に、お世話になった6組のお施主様の家づくりストーリーが紹介されているのですが、本当の物語は、見開き2ページずつのこのスペースには到底入りきるものではありません。
それぞれの家づくりを思い起こしながら、あらためてその頃のお客様の気持ちや、私たちとのやり取り、頂いた言葉などが、文章の隙間からあふれ出るような感覚に陥り、感動しながら読みました。
ここに紹介されているご家族が特別なのではありません。家を建てるというのはそれだけで、どのご家族にも大きな望みと決断が込められた壮大な夢の形なのですね。そこに立ち会えたことに感謝します。
そして、これをこういう小冊子にまとめ上げてくださった編集者の方にもとても感謝しています。
窓口になって提案や構成、細かい作り込みをしてくださる中で、お客様へのインタビューを近くで拝見していても、愛のあるあたたかい心で私たちのお客様と接してくださるのがとても嬉しく感じられました。
また、使われている写真にもぜひ注目してください。ひとコマひとコマ大切に撮られたのがにじみ出るような写真ばかりです。
家に限らずものづくりに接する職業の方たちは、みなさん素敵なハートを持っているのですね♪
そういう皆さんにも支えられて出来上がったこの小冊子から、読まれた皆さまに何が伝わるのだろう・・・と思うとワクワクしてきます。まだ手にされていない、読んでみたいという方はどうぞお気軽に夢ハウス松本店までお問い合わせください。
TEL 0263-85-0070
みんな夢ハウスで家を建てたくなっちゃいますよ~♪