スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2021年7月17日

夏本番!!

こんにちは!松本店上松です(・∀・)/

やっと梅雨が明けた~🌻✨と思ったら、7月17日の松本の最高気温36℃😲

予想最高気温を超えてきました…

いよいよ夏本番です❗❗

そうです💡熱中症対策が本格的に必要な季節ということでもあります🎐🌫

 

【上伊那郡箕輪町】お客様の家 完成見学会

 7月17日(土)~7月22日(木)

 10時~17時(ナイター見学会17時~20時)

 

 

本日から開催しております、お客様の家完成見学会。

わたくしも早速見学会場へ行かせていただきました。

今日はお天気もよく、朝から気温が高かったので覚悟はしていました外気温。

見学会場の受付テント内の温度計をおそるおそるのぞいてみると・・・🧐

外気温度計39.9℃🥵湿度計LL%(湿度20%未満)😖

同日同時間の室内はというと…

室温度計25.6℃😲湿度計52%🤗

エアコン1台で家中涼しいということと、注目していただきたいのは湿度です🌡

内陸県である長野県ですので、湿度は雨が降らなければ比較的低いのですが、今日は20%を下回っていました。

暑い夏であっても湿度は低ければよいということではなく、人が生活をする上で一番快適な湿度は40~60%と言われています。

すごいですね、52%とばっちり快適湿度の範囲内です。

これは天然無垢材の調湿効果です。

木自らが心地良い湿度で生きていくために、空気中の湿気を吸ったりはいたりしているのです。

エアコンを使用していてもこの湿度を保ってくれているのです。

逆を言いますと、天然木でなければこの温湿度は実現できません。

涼しさとともに適度な湿度を保ってくれる快適な家をご体感しにぜひお越しください❗❗

近くには一面にとうもろこし畑が広がる素敵なところです🌽🌽🌽

みなさまのご来場を心よりお待ちしております👧🌈✨

また、本格的な暑さがはじまりましたので、くれぐれも熱中症にはお気をつけください🍉

 

🚩見学会へご来場のお客様にお願い🚩

今回の見学会もご予約制とさせていただいております。

開催期間中見学会場にスタッフは常駐しておりません。

見学をご希望されるお客様はご連絡の上、見学会場へお越しいただきますようお願いいたします🙇‍♀️

WEBからの参加申し込みはこちら!(当日のご予約はお電話でお願いします。)

ご見学を希望される方は、WEB申し込みフォームかあるいは下記連絡先までお問い合わせください。
お電話でのお申し込み時は①お名前②ご住所③電話番号④参加人数⑤希望日⑥希望時間をお知らせ下さい。

◆ご予約・お問合せ◆
夢ハウス松本店
〒399-0036
松本市村井町南2-1-28
TEL.0263-85-0070
営業時間 10時~17時
火曜・水曜定休

 

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

上松 瑞代

上松 瑞代

モデルハウス スタッフ

私が初めて木絆の家(松本展示場)を訪れた日のことを今も鮮明に覚えています。天然の木の香り、やわらかな空気、温もりに心がほぐれました。 無垢材にはこんなにも人の心を動かす力があることを知りました。 私は木が好きです。木は樹(き)であり、氣(き)を機(き)に喜(き)にしてくれます。 心も体も健康でなければ、本当の健康とは言えません。 本物の無垢材でなければ実現できない健やかに住まえる家、それが夢ハウスです。 まずは木のぬくもりを感じに、モデルハウスに足をお運びください。 私がご案内させていただきます。