スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2021年10月7日

冷たい露宿る頃🌿

こんにちは。

台風や秋の長雨も終わり、本格的な秋が始まりましたね。

10月8日は寒露。

晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露のことだそうです。

この頃になると、大気の状態も安定して空気が澄んだ秋晴れの日が多くなるということで、

運動会や秋祭りの季節でもあります。

昼は空の青さも色濃く、また夜には月がいちだんと美しく輝いて見えます。

目に映る景色は清々しく趣を感じられてとても素敵な季節ですが、一日の寒暖差が大きいので体には負担がかかりますね。

外気温をコントロールすることは不可能ですが、家の中の寒暖差をコントロールすることはできます。

「ヒートショック」

平成25年度厚生労働省の研究事業による調査結果では実際に発生しているヒートショックが原因の死者は年間19,000人と推測されており、交通事故死者数の4,595人、夏場に注意が必要な熱中症死者数の1,581人を大きく上回る数字というデータがあります。

いくら気密性に優れた家だとしても、部屋と廊下、お風呂と脱衣室など、部屋から部屋へと移動したときの気温差があっては健やかな住まいとは言えません。

夢ハウスの家は冬であれば、最大温度差は8℃。

冬場の室内でもあたたかな環境であることが実証されています。

脱衣室やトイレもリビングも同じ温度で快適です。

夏は断熱・遮熱性能が高いことに加え、直射熱が室内に届きません。

なので屋根表面温度が73℃の真夏でも天井面は27℃なので、ロフトでもすずしく過ごせます。

そこで❗❗❗

昼は30℃近くまで上がる夏場の「すずしさ」と朝晩は15℃前後という冬場の「あたたかさ」の両方を今でしか体感できないイベントが今週末からはじまります😀

 

【長野県 松本市】 家族の笑顔まで温かい お客様の家見学会

 

  2021年10月9日(土)~10月17日(日)

 

   10時~17時(ナイター見学会17時~20時)

 

 

🚩見学会へご来場のお客様にお願い🚩

今回の見学会もご予約制とさせていただいております。

開催期間中見学会場にスタッフは常駐しておりません。

見学をご希望されるお客様はご連絡の上、

見学会場へお越しいただきますようお願いいたします🙇‍♀️

WEBからの参加申し込みはこちら!(当日のご予約はお電話でお願いします。)

ご見学を希望される方は、WEB申し込みフォームかあるいは下記連絡先までお問い合わせください。
お電話でのお申し込み時は①お名前②ご住所③電話番号④参加人数⑤希望日⑥希望時間をお知らせ下さい。

◆ご予約・お問合せ◆
夢ハウス松本店
〒399-0036
松本市村井町南2-1-28
TEL.0263-85-0070
営業時間 10時~17時
火曜・水曜定休

 

お施主さまのご厚意により、今回の見学会はナイター見学🏠🌟も行います。

ご家族の笑顔が思い浮かぶようなとてもとても素敵な家が完成いたしました😊✨

みなさまのお越しをスタッフ一同笑顔でお待ちしております👧🌈🎶

 

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

上松 瑞代

上松 瑞代

モデルハウス スタッフ

私が初めて木絆の家(松本展示場)を訪れた日のことを今も鮮明に覚えています。天然の木の香り、やわらかな空気、温もりに心がほぐれました。 無垢材にはこんなにも人の心を動かす力があることを知りました。 私は木が好きです。木は樹(き)であり、氣(き)を機(き)に喜(き)にしてくれます。 心も体も健康でなければ、本当の健康とは言えません。 本物の無垢材でなければ実現できない健やかに住まえる家、それが夢ハウスです。 まずは木のぬくもりを感じに、モデルハウスに足をお運びください。 私がご案内させていただきます。