スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2022年2月10日

オートクチュール 👑

こんにちは。

松本店上松です!

寒さにからだがこわばる日が続きますが、体調を崩されていらっしゃいませんか。

立春を迎えたということもあり、日差しはどこかやわらかさを帯びて、春の気配をほんの少し感じる今日この頃です🌸

鼻のムズムズにあの季節の始まりを予感している方も少なくないと思います。

じわじわきてますね、花粉飛散。

悩ましい季節でもありますが、やはり春の到来と聞くだけで胸が高鳴ります😊

 

こころ弾む春という意味では、「家づくり」はまさにこれからの季節そのものですね。

わたしが夢ハウスに入社しまして、まもなく2年が経とうとしています。

お施主様と共につくってまいりましたそれぞれの家を見させていただきました。

お打ち合わせのお話だけではなかなか想像がつかなかったかたちも、完成した家を見学会等で見させていただいたときの「〇〇様らしい、これこそ唯一無二の家だなあ」という感動は毎回新鮮です。

世界に一つの家、オンリーワンなのです。

オートクチュールという表現は本来の意味とは異なりますが、夢ハウスの家づくりはまさにオートクチュールだと思いました。

 

さて、いま松本モデルハウスでは「本物の木の家暖かさ体験会&設計相談会」を開催しております。

本物の天然木の暖かさ、ぬくもりを感じたことはありますか?

心底冷えるこの時期、じんわり暖まるそんな体験が夢ハウスではできます。

 

目に飛び込んでくる天然木の安心感、

次いでからだに満たされる天然木の香り、

薪ストーブのパチパチと響く音、

足から伝わる暖かさ…

 

松本モデルハウスの扉を開けた瞬間からその体験会ははじまります。

薪ストーブを囲み、ゆっくりおくつろぎながら、みなさまの想い描くオンリーワンの家をぜひお聞かせください。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

上松 瑞代

上松 瑞代

モデルハウス スタッフ

私が初めて木絆の家(松本展示場)を訪れた日のことを今も鮮明に覚えています。天然の木の香り、やわらかな空気、温もりに心がほぐれました。 無垢材にはこんなにも人の心を動かす力があることを知りました。 私は木が好きです。木は樹(き)であり、氣(き)を機(き)に喜(き)にしてくれます。 心も体も健康でなければ、本当の健康とは言えません。 本物の無垢材でなければ実現できない健やかに住まえる家、それが夢ハウスです。 まずは木のぬくもりを感じに、モデルハウスに足をお運びください。 私がご案内させていただきます。