スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年8月19日

我が愛娘が…なんと!!今年の24時間テレビに出演!?!(^^)!

皆さまいつもありがとうございます。

8月に入ってからここ松本は例年にないほどのジメジメした毎日が続いています。お盆が過ぎると朝晩が寒く感じるほど冷えてくるので秋の訪れを感じますが、今年はちょっといつもと違う夏後半です。

今日と明日の2日間は、モデルハウスにて涼しさ体験実施中です!!約80坪ほどの空間がロフトに設置したエアコンたった1台で驚くほど涼しく、気持ちのいい空間をご体感できます。ぜひこの機会にご来場されてみてはいかがでしょう!?

私事になりますが、実は来週の26,27日に放映される24時間テレビに私の娘が出演します♪

放送キー局は中京テレビといって実際に放映される地域は愛知、三重、岐阜の東海3県のみですので、長野県内や全国ではお目にかかれないと思いますが…(^_^;)

キッカケは娘が持っている先天性の病です。【血小板機能異常症】といって簡単に言うと血液がとても止まりにくい病。娘は今年19歳になる社会人ですが、小さなころは鼻血が出ただけで命の危険にさらされたことが何度もあり、医者からは『10歳まで生きられないかも』と言われたほどの病です。

いろんなご縁で世界にたった一人しかいない難病を抱える娘と、娘をずっと命がけで支えてきた母(家内)にスポットが当たるという内容で本番を迎える予定です。この取材がキッカケとなり、完治はまず無理だと言われてきた病が少しずつ良い方向へ向かっていくことを切に願うところです。

私は今は夢ハウスのスタッフですが、以前は運送会社に勤めるトラッカーでした。想像つかないかもですね(笑)運送会社にいるころ、娘が1歳の時に病が発覚し様々な経緯を経て夢ハウスとの出逢いがあり、夢ハウスに住み始めてもう13年目になります。

夢ハウスはたくさんの自然素材を使用しています。柱、梁、床や家具などのインテリアなど。少し身体に物をぶつけただけで青くあざができてしまうほどでしたから、娘を育てていく中でできる限りの対策を取るために身体に優しい環境をと考え、夢ハウスに辿り着きました。

オーナー様からこんなことを言われてことがあります。『夢ハウスの素材って確かに物を落とすと凹むけど、落としたものを壊さないですね』

これが全ての答えだと思います。ぶつけてもあざになりにくい柔らかさ、触れるとジワジワ伝わる温もり。住む人に優しい素材が本物の自然素材だと思います。

我が家の撮影風景です。扉のデザインは時代を感じさせますね。
娘は音楽活動もしています♬愛犬のメイプルも登場(笑)

実際に夢ハウスという会社名は出ないとは思いますが、手のかかる幼少の時期に身体に優しい家を建てたというくだりで、我が家が少し映る予定です。

最後にもう一つ、常に娘の命を最優先にずっと守ってきた家内にもスポットが当たりました。外で仕事してきた私とは比較にならないほど、心身の疲労は蓄積されています。ですが、いつかその日が来ることを信じてきてくれた【決してあきらめない】の精神に頭が上がらない川合です。

以上、川合がお届けしました。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

川合 勉

川合 勉

松本店支店長 

私は夢ハウスのスタッフであり、夢ハウスのオーナーでもあります。家づくりの楽しさ、住み心地の快適さ、両方を体験しているからこそお伝えできることも沢山あります。お引渡しをしてから、末永いおつきあい、住めば住むほど「夢ハウスにしてよかった」とご満足いただけるそんな家づくりをお客様と一緒に実現しています。