2018年9月16日
皆さまいつもありがとうございます。
ここのところようやく秋の気配を感じられるようになってきましたね。実りの秋も近づいています。
先日、一件のお引渡しがありました。
とても控えめな施主様で、感情を表に出すことがあまり得意ではないタイプ。でも打ち合わせなどで話をしていると、少ない言葉の中に、夢ハウスの家に対する思いがひしひしと伝わってきました。
一度松本のモデルハウスをご覧になって、建てるなら夢ハウスと決めていたそうです。もちろん他社さんも見たそうですが…
その施主様から、今さらですが…と引渡し後に川合のもとへ感想が届きました。引っ越しはまだこれからです。
『まだ住んでいませんが、長時間家の中でボケ~としていることが多くなりました。飽きません。心が落ち着きます。優しいです。夢ハウスさんにして本当に良かったと思います。今更ながらにすみません。』
短い言葉でしたが、想いがギュッと詰まっています。
家づくりは一大事業です。施主様も、職人も、夢ハウスのスタッフも皆人間です。それぞれ違う感情を持っています。生まれも育ちも違う人間が様々な形で何百人、何千人とかかわるのが家づくり。
でも目指すところは皆一つ【良い作品を作りたい】。
これさえブレなければ必ず成功します。
9月22日、23日の二日間、塩尻市広丘原新田地内にてお客様の家完成見学会を開催します。
この施主様も約8年越しの想いの込められた家づくりです。見どころ満載です。
皆さまのご来場お待ちしております。
以上、川合がお届けしました。