スタッフブログ 2013年12月

すべてのスタッフブログ 2013年12月 全2件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2013年12月17日

銀河に向かって汽車を飛ばせ!!

いつもありがとうございます♪

本格的な冬将軍の到来を思わせるような朝の冷え込みと、日中の強い風、この時期いつもこんなに寒かったっけ~!?なんて思います。寒さは馴れてるつもりですが、もう少し遅らせてほしい今日この頃です。皆様体調崩されていませんか!?

さてさて、今年もこの寒い冬がやってきました!!寒い時期といえば、恒例のイルミネーションの時期でもありますね♪

今回も松本店盛り上がってます!!先回の池澤支店長のブログにありましたよね。あれは本社で派手に試みてます(^o^)

今回の松本店のテーマは『銀河に向かって汽車を飛ばせ!!』です。

どこかで聞いたことありますね。私が小学生の時に夢中で見ていたあのアニメーションの真似です…真似(^_^;)

良い物作ろう!!皆様に喜んでいただこう!!

この思いから始まった今回のイルミネーション。汽車を飛ばすってどうやって!?構想、材料調達、作業等々、この寒さの中みんなで一致団結して臨みました!!

江津監督…お仕事しながらお疲れ様です!!IMG_9484

 

 

デザイン担当小宮山設計士!!仕事はマメです(^o^)

IMG_9483

 

高所は危険ですから高所作業車にて

IMG_9481

 

奥原監督!!それは川合が作ったんですよ!!(ーー゛)

IMG_9486

 

皆それぞれの業務もこなしながら、頭の隅にはプロジェクトXのテーマ曲『地上の星』が流れる…風の中のすばる~♪砂の中の銀河~♪…今社員研修の一環でこのプロジェクトXを見て、あきらめない不屈の精神、モノづくりの原点を学んでおります。

約3日間かけて、ようやくほぼ完成に至りました。今週の20日(金)21日(土)の2日間17:00~20:00まで、このイルミネーション、足湯に温かいお飲み物、そして薪ストーブで焼いたピザでおもてなしする【夢カフェ】をオープンします!!皆様ぜひぜひお出かけくださ~い!(^^)!

最後に少しだけ完成をイメージできる画像を1枚。ピンボケですみません(*_*;

IMG_0468[1]

 

以上川合でした(^o^)

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

川合 勉

川合 勉

松本店支店長 

私は夢ハウスのスタッフであり、夢ハウスのオーナーでもあります。家づくりの楽しさ、住み心地の快適さ、両方を体験しているからこそお伝えできることも沢山あります。お引渡しをしてから、末永いおつきあい、住めば住むほど「夢ハウスにしてよかった」とご満足いただけるそんな家づくりをお客様と一緒に実現しています。