スタッフブログ 2021年1月

すべてのスタッフブログ 2021年1月 全1件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2021年1月12日

コロナ禍でもできること。やるべきこと。

皆さまいつもありがとうございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年一年が皆様にとって幸せいっぱいの一年となりますように(^^♪

年末頃から停滞していた厳しい寒波により北陸地域では自衛隊が出動するほどの大雪に見舞われたり、長野県では真冬日が続いたり自然の猛威に直面した年始でしたね。

それに加えてこの松本市では、新型コロナウィルスの感染者数の増加に伴い1月8日から2週間にわたり警戒レベルが5に引き上げられ、外出自粛の要請や飲食店等の営業時間の時短要請も発令されています。

この状況がいつまで続くのかわからない状態でお客様とスタッフの安全を確保しなければなりません。

人間は特に【目に見えないもの】【経験したことのないもの】に強い警戒心を抱きます。

今まさに人類史上初めて経験するウィルスと戦っているのです。

現在松本店のコロナ対策として、検温、アルコール消毒やマスク・手袋の着用、定期的な換気はもとより、プランなどの打ち合わせ会場は離れの和室のみとし、見学に来られたお客様とは絶対に接触しないよう時間的な調整も徹底して行っています。

そして我々スタッフ自身も外食や混雑するイベントやお店の出入りの自制に極力注力し、感染防止を徹底しています。警戒レベル5は最短でも21日まで続きます。レベルの解除は一人一人の行動で決まります。今は我慢の時。

今月の30日、31日の土日の二日間、諏訪郡下諏訪町にてお客様の家【構造】見学会を開催します。もちろんコロナ対策は万全で臨み、完全予約制での開催です。

家づくりも見えない部分を知ることで、正しい家づくりのヒントを得たり、使ってはいけない方法を学ぶことで安心した夢のマイホームを手にすることができます。

会場は真冬で工事中にも関わらず、エアコン設置して暖かさをご体感いただけます。ご興味のある方はぜひご参加ください。

お待ちしています‼(^^)/~~~

以上、川合がお届けしました。

 

→ スタッフブログ一覧へ戻る

川合 勉

川合 勉

松本店支店長 

私は夢ハウスのスタッフであり、夢ハウスのオーナーでもあります。家づくりの楽しさ、住み心地の快適さ、両方を体験しているからこそお伝えできることも沢山あります。お引渡しをしてから、末永いおつきあい、住めば住むほど「夢ハウスにしてよかった」とご満足いただけるそんな家づくりをお客様と一緒に実現しています。