スタッフブログ 2020年9月

すべてのスタッフブログ 2020年9月 全2件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2020年9月26日

新潟ツアー♪

こんにちは。

虫の音に深まる秋を感じる季節となりました🎑

朝晩の寒暖差が大きい季節でもありますので、体調の管理にはみなさまもお気を付けくださいね。

少し前になりますが、行ってまいりました、新潟ツアー!!

夢ハウス本部のある新潟で本物の家づくりを体感できるツアーとなっております。

前日まで雨天つづきの空模様でしたが、開催された2日間は新潟でも稀にみるという見事な快晴✨で、さらに私たちも行った新潟県三条市では9月の歴代最高気温40,4度🌞だったそうです😅

わたくし新人の上松、今年の3月に入社したのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、夢ハウスの本拠地新潟に行くのは今回初めてになります。
そんなことでわたくしもお客様とご一緒させていただき、しっかり勉強をしてまいりました。

最初に目指すのは、新潟東港にある第一工場です。
夢ハウスの要であります木材は、お客様のもとに辿り着くまでどのような加工をしているか見学させていただきました。

乾燥前の製材がたくさん並べられています。
乾燥させる前の杉、こんなにも大きく製材されているんですね。

夢ハウスが特許を取得したオリジナル木材乾燥機「ドライランバー」!!
私これを見てみたかったんです!
画像でしかみたことがなかったのですが、実際に体感すると、木の蒸気と迫力に圧倒されました。

しっかり乾燥された木材はこの後プレカットされるのですが、死節といいまして後に抜けてしまうおそれがある節を手作業で埋めて表目に凹凸がない状態にまで丁寧に仕上げます。
作業される職人の誇りと愛情を感じました。
100年、300年、500年と生きてきた尊い樹のいのちをいただき、またこうした丁寧な仕事をしている職人さんあっての材料があるということに感謝です。

このあと、新潟にあるモデルハウスをいくつか見学しました。
この模様は後日あらためて紹介させていただきますね😉🎀

 

◇◆◇◆◇◆ イベント情報 ◇◆◇◆◇◆

 

「築10年&平屋 2棟同時見学会」

 

築10年の経過したモデルハウスと新築の平屋のモデルハウスを同時にご見学することができます。

ご見学を希望される方は、WEB申し込みフォームかあるいは下記連絡先までお問い合わせください。

WEBからの参加申し込みはこちら!(当日のご予約はお電話でお願いします。)

お電話でのお申し込み時は①お名前②ご住所③電話番号④参加人数⑤希望日⑥希望時間をお知らせ下さい。

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております😊

 

◆ご予約・お問合せ◆
夢ハウス松本店
〒399-0036
松本市村井町南2-1-28
TEL.0263-85-0070
営業時間 10時~17時
火曜・水曜定休

→ スタッフブログ一覧へ戻る

上松 瑞代

上松 瑞代

Cotton1/2営業
モデルハウススタッフ/事務

人は考え事をするとき空を見上げます。それは心を落ち着かせる、自分と向き合う無意識の行動なのだと思います。初めて夢ハウスをご覧になるお客様は天井を見上げます。実際にお住まいになってからも、ソファーでくつろぎながら自然と我が家の天井を見上げているのだと夢ハウスで建てられたオーナー様が話してくださいました。自分がととのう家、ぜひご体感ください。私がご案内いたします。