スタッフブログ 2012年2月

すべてのスタッフブログ 2012年2月 全3件中 1件目を表示

スタッフブログ

スタッフブログ

2012年2月20日

小さな花

こんにちは。

 展示場のキッチンに置いた小さな鉢に花が一つ咲きました。

秋に頂いて、一度花が終わってしまったカランコエが、再び咲き始めるのかも。

隣のゆりも花が開きそう。

先日、和室に飾ろうと買ってきたゆりの花の中に、硬いつぼみのまま首がポロリと切れてしまったものがあり、小さい花瓶に入れて「咲いてね!」とお願いしていました。それが、ようやく開き始めたんです。

本当に小さい花たちですが、嬉しくてつい写真など撮ってしまいました。日常の思いがけない贈り物に感謝します♪

 

さて、松本市内の夢ハウスのお客様に、かわいい三人姉妹の居るお宅があります。

さくらちゃん・あおいちゃん・ゆりちゃん・・・みんなお花の名前です。名前の通り、花のように周りを笑顔に変える素敵なお子様たちなのですが、今日は彼女たちのお宅で、テレビの収録をさせて頂きました。

以前にもご紹介したテレビ信州の「ハッピーサラダ」です。

野菜ソムリエKAORUさんのアドバイスのもと、小さなゆりちゃんのお世話をするお母さんに代わって、5才のあおいちゃんが大活躍!!

お手伝いが大好きなあおいちゃん。上手にお料理出来ました。

快く会場を貸してくださり、出演もして頂きました。

今回のメニューは、保存も出来る「きのことクルミの味噌和え」です。ごはんに乗せてもおにぎりに入れても、野菜につけても美味しいおかずの出来上がりです。

見ていて覚えたので、今夜さっそく作ってみようかな!

この番組の放送は、3月17日土曜日 朝9:25~9:30 テレビ信州の「ハッピーサラダ」です。お楽しみに♪

→ スタッフブログ一覧へ戻る