スタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

2018年6月10日

棟梁の気遣いと施主様の気遣い

皆さまいつもありがとうございます。

先日ニュースで見ましたが、いよいよ関東甲信地方も梅雨入りしたようですね。昨日や一昨日は真夏のような陽気に見舞われましたが、今日は打って変わって涼しい一日で暑がりの川合でも長袖がちょうどいい一日でした。

先回このブログでご紹介しました池田町の現場へ、施主様との打ち合わせも兼ねて行ってきました。明日月曜日から土台敷きの工事が始まります!!

現場へ到着すると…

日曜日なのに棟梁の車が…

綺麗に完成した基礎の上に大きなブルーシートが…

そこには、黙々とシートを張る棟梁の姿がありました。明日の天気予報は【雨☂】のため、材料をなるべく濡らさないようにとの配慮でわざわざ現場に駆けつけて、ブルーシートで屋根を作ってくれました。

夢ハウスの特許技術によって乾燥された柱・梁・土台などの材料は雨などに濡れても【へっちゃら】です♪よ~く芯まで乾燥された無垢材は、水分が浸み込んでいく心配が全くないのです。

では何故わざわざブルーシートを!?なんて思いますが、施主様に心配をかけたくないという棟梁の気遣いなのです。

棟梁が一言つぶやいてました。『仕事を頂けることはありがたいことです』

そんな棟梁に現場を担当してもらえることが【ありがたい】と川合は思いました。安全第一に身体に気を付けて明日から頑張ってほしいです。

そしたら施主様から自家製のにんにくをいただきました。

棟梁に精が付きそうですね(^o^)明日からまた頑張れるね\(^o^)/

施主様のお気遣いにも感動しました♬

以上、川合がお届けしました。

→ スタッフブログ一覧へ戻る

川合 勉

川合 勉

松本店支店長 

私は夢ハウスのスタッフであり、夢ハウスのオーナーでもあります。家づくりの楽しさ、住み心地の快適さ、両方を体験しているからこそお伝えできることも沢山あります。お引渡しをしてから、末永いおつきあい、住めば住むほど「夢ハウスにしてよかった」とご満足いただけるそんな家づくりをお客様と一緒に実現しています。